Live Freely Fun

楽しいを発信します

大山千枚田が想像以上に凄かった件①

千葉の景勝地としても有名な大山千枚田に行ってきました。

 

大山千枚田への訪問は今回が初めてで(以前行こうとしたことはあったが場所がよくわからなった汗)、稲刈りの前にぜひ見に行っておきたいと思い、急遽足を運ぶことにしました!

 

さて、前回辿り着けなかったこともあり、アクセス方法をメモとして残しておきます。

車での行き方になりますので、ご了承ください。

 

【アクセス方法】

ナビに『棚田倶楽部』と入力してください。

 

 

 以上です。。

何故前回辿り着けなかったのか。。

自分の無能さを呪いたくなります。。

 

なお、大山千枚田の近くは細い道が続くので、運転にはくれぐれもご注意ください。

 

『棚田倶楽部』の住所はこちら。

車は近くの無料の駐車場に駐められます。

 

棚田倶楽部

〒296-0232 千葉県鴨川市平塚540

 

 

さて、本題に戻り、大山千枚田に向かいます。

 

近づくにつれ、視界に広がる田園風景に心が躍ります♪

f:id:lff:20180826122714j:image

f:id:lff:20180826122733j:image

 

おおお~!!

夏ですな~~~~~!!!!!

 

 

 

 

そしてついに到着です!


f:id:lff:20180826122644j:image

 

 

f:id:lff:20180826122820j:image

 

 

f:id:lff:20180826122848j:image

 

 

f:id:lff:20180826122946j:image

 

おお、、、

 

 

 

 


おおおおお~~~~~!!!!!!

私のスマホで撮った拙い写真では伝わりにくいですが、想像以上に素晴らしかったです!!!

 

山々の間に広大に広がる棚田棚田棚田棚田棚田棚田棚田棚田棚田!!!!

稲の黄色と緑のコントラストが本当に素晴らしい!!!!!!

 

眺めてるだけで心がめっちゃ癒されます。。

天気にも恵まれたし、来て本当によかった。。

 

 

正直、、、失礼ながら来る前は、

地味なイメージでそこまで期待していない部分もありました。。

 

ただ、実際行ってみると予想に反して絶景でした。

今回は夏の訪問ですが、他の季節の風景もぜひ訪れたいと思いました。

 

棚田と山と空、、それぞれが本当に美しい日本の田園風景を作っています。

まだ行ったことがない方にはぜひおススメします。

 

今回は来れて本当によかった。。(笑)

 

 

しかし、この大山千枚田、これだけでは終わらなかったのです。。

 

 次回に続きます。。

lff.hatenablog.com