Live Freely Fun

楽しいを発信します

大山千枚田が想像以上に凄かった件②

前回、大山千枚田の景観がいかに素晴らしいかについてお伝えしましたが、
実は大山千枚田はそれだけでは終わらないのです。
lff.hatenablog.com

 

 

それが、、、

 

 

こちらになります!!

f:id:lff:20180830195012j:plain

 

そう”かかし”です!!

田んぼと言えば”かかし”。

ずらりと並んだ”かかし”たち!一見何の変哲もなく見えますが。。

 

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:lff:20180826123010j:plain

2020年、東京オリンピックにあやかった非常に可愛らしい”かかし”です。

 

しかし。。

 

よく見てください。。

 

。。。

 

f:id:lff:20180830202323j:plain

!?

 

おわかりでしょうか。。

 

自分も最初は見間違えたのかと思いました。

きっと書き間違えでしょう。。。

 

 

 

気を取り直して他のも見ていきましょう。。

 

 

次はこちら。

f:id:lff:20180830203740j:plain

千葉を代表するあのキャラかと思いきや。。

何か違います。

 

 

 

そしてお次はこちら。

f:id:lff:20180826123214j:plain

こちらにいたっては名前も某キャラそのままでした。

逆に大丈夫なんでしょうか。。いろいろと。

 

 

 

そしてこんなのも。

f:id:lff:20180826123247j:plain

「棚田しんのすけ」です。

わかります。頑張ってます。だいぶメタボですが。

 

 

 

さらに

f:id:lff:20180830222923j:plain

 ドン!!!!

 

こちらは正直レベルが高いです。「棚田王」普通にすごいです。

 

 

 

 他にはこんなキャラも

f:id:lff:20180830223607j:plain

 はい。。。

適当に生きててすみません。。

 

 

 

それからこんなのも

f:id:lff:20180827222132j:plain

こちらが叫びたくなります。。

 

 

 

 

そして、、、

f:id:lff:20180830224037j:plain

誰、、、、?

色々とキャラが濃すぎますが、ご存じの方がいらしたら教えてください。

 

 

 

こんなのも。。

f:id:lff:20180830230520p:plain 

誰、、、、?Ⅱ

何故か無性に腹が立ちます。ご存じの方がいらしたら教えてください。

 

 

 

 キャラもの以外には

f:id:lff:20180826123033j:plain

服には「いい仕事します」の文字が。
いや、既にいい仕事してます。

 

 

 

こんなのも

f:id:lff:20180826123357j:plain

はい、かわいいです。

 

 

 

あとこんなのも

f:id:lff:20180830230846p:plain

はい、かかしです。

 

 

 


そして個人的に一番ヤバかったのが。。。

 

 

f:id:lff:20180826123303j:plain

。。。

 

ご丁寧にハートマークをつけてますが、

正直夜に見たら心臓麻痺を起こす自信があります。ハートを止めにかかってます。

 

 

 

最後に

f:id:lff:20180826123054j:plain

この棚田の「主」だそうです。

薬局か銭湯にいそうです。

 

 

 

 

以上で、棚田を取り巻く”かかし”諸君の紹介を終わります。

このように凄まじくシュールな空間が広がっており、そのインパクトは棚田の風景以上と言っても過言ではないでしょう。

 

 

しかもなんと彼らのコンテストまで開催されている始末です。。

大山千枚田、、、想像を遥かに超えています。

 

 

友人の話を聞くと以前にはこのような張り紙もあったらしく、ここの管理人(真の主)のレベルの高さが伺いしれます。。

f:id:lff:20180830233905p:plain

 

 

 

 

さて、、、大山千枚田いかがでしたでしょうか。。

 

非常に濃厚な話題が続いたので、最後にさっぱりとした話題を送りたいと思います。

 

 

この棚田のすぐ近くに棚田カフェ『ごんべい』というカフェがあります。

そこの「あんずかき氷」が絶品です。

f:id:lff:20180826123535j:plain

なんとあんずの果肉がそのままのってます!!

甘酸っぱく歯ごたえもよく、かき氷に本当によく合います。

 

 

では今回はこのあたりで。

大山千枚田、興味を持った方はぜひ訪問してみてください。

 

古民家レストラン ごんべい