Live Freely Fun

楽しいを発信します

千葉の理想郷『勝浦』① ~勝浦タンタンメンを食す~

突然ですが皆さん『勝浦』にはどのようなイメージがおありでしょうか?

 

正直自分の中では勝浦というとすごく漢らしい漁師の町というようなイメージがありました。

 

そのようなイメージも決して間違ってないかもしれません。

ただ、勝浦はそれだけで片付けるにはもったいない多くの魅力があり、かつては理想郷と呼ばれたその名に相応しい場所であることを今回少しでもお伝えできればと思います。

 

 

さて、勝浦と言えばさっそくあれでございます。

 

 

そうです!!こちらです!
f:id:lff:20180923214948j:image

誰しも一度は名前を聞いたことがあろう勝浦タンタンメンでございます!!

 

 

勝浦には「勝浦タンタンメン」で非常に有名な「江ざわ」という店があるのですが、それはもう県内外から大人気で、、、

今回も一時間半待ちという尋常じゃない待ち時間だったんので、他にも周りたい場所がたくさんあったため、諦めることにしました。

 

 

で、代わりにというと非常に失礼ですが、、、

今回訪問した店はこちら!
f:id:lff:20180923215019j:image

「麺屋 MASTERPIECE 勝浦本店」

 

こちらのお店でいただいた「勝浦タンタンメン」(800円)ですが、、、

お世辞抜きに絶品でした!!

 

とにかくスープが旨いのです!

辛さはかなり本格的で、麺をすするとむせるぐらいなのですが、その辛さとうま味が絶妙にマッチしていて。。こういうのをダシが効いているというのでしょうか。。

 

とにかく箸が止まらなくて、涙ながらにむせながらひたすら麺をすすっていました。

周りから見たらかなり気持ち悪い光景だったかもしれません。すみません。。

 

麺の上の長ネギもシャキッシャキッ!玉ねぎもトロットロッ!です。

ひき肉は少なめですが、逆に純粋に麺とスープの味を楽しむことができてGOODです。

 

これまでタンタンメンは何度か食べたことはありますが、ここのは私の中で別格でした。。

 

再訪は絶対ありです!

「黒勝浦タンタンメン」や「とんこつ勝浦タンタンメン」などまだまだ気になるメニューがたくさんあり、ぜひ味わってみたいです。

店舗の中も綺麗でお店の雰囲気も非常にいい感じでした。

 

 

、、、というわけで今回はラーメンの紹介だけで終わってしまいました。

 

ただ、まさに理想郷の名にふさわしい素晴らしい味でございました。。

ごちそうさまでした。

 

 

勝浦にはまだまだ素晴らしい場所があります。

次回以降に続かせてください。 

 

麺屋 MASTERPIECE 勝浦本店
営業時間:11:00~14:00 定休日:火曜日

住所:千葉県勝浦市串浜1997-5

TEL:070-3160-4652