Live Freely Fun

楽しいを発信します

枇杷への愛と美しい花に溢れた道の駅「道の駅とみうら 枇杷俱楽部」(千葉県 南房総市) ~超主観的おすすめスポット情報 part4~

千葉県南房総市にある県内最初の道の駅。 その最大の特徴はその名の通り、南房総の名産品である枇杷を愛し、枇杷にこだわり抜いた道の駅であるということ。 施設内は枇杷関連でないものを見つけるのが難しいほど枇杷への情熱で溢れかえっており、ショップの…

東京湾を一望できる穴場スポット「千葉ポートタワー」 ~超主観的おすすめスポット情報 part3~

超主観的概要 基本情報 現地での想定費用 現地へのアクセスのしやすさ 超主観的おすすめポイント タワーからの素晴らしい眺望 安くのんびり景色を楽しむことができる 超主観的おすすめシチュエーション 訪問シチュエーション 雨天時 超主観的おすすめ度 超主…

ロマン溢れる千葉の理想郷 「かつうら海中公園 」 ~超主観的おすすめスポット情報 part2~

超主観的概要 基本情報 現地での想定費用 現地へのアクセスのしやすさ 超主観的おすすめポイント 海中公園の圧倒的な風景 海中公園展望塔の魚魚魚(ぎょぎょぎょ)!! 超主観的おすすめシチュエーション 訪問メンバー 雨天時 超主観的おすすめ度 超主観的概…

都内から1番近い田園郷「大山千枚田」 ~超主観的おすすめスポット情報 part1~

超主観的概要 基本情報 現地での想定費用 現地へのアクセスのしやすさ 超主観的おすすめポイント 棚田の風景 ユニークな「かかし」たち 素朴な『棚田カフェ』 棚田の夜祭 超主観的おすすめシチュエーション 訪問メンバー 雨天時 超主観的おすすめ度 超主観的…

千葉の理想郷『勝浦』① ~勝浦タンタンメンを食す~

突然ですが皆さん『勝浦』にはどのようなイメージがおありでしょうか? 正直自分の中では勝浦というとすごく漢らしい漁師の町というようなイメージがありました。 そのようなイメージも決して間違ってないかもしれません。 ただ、勝浦はそれだけで片付けるに…

川崎の秘境 ~縄文天然温泉 志楽の湯~

以前のブログにも書きましたが、私は現在神奈川県川崎市在住です。 川崎は神奈川の中でも良いイメージをもたれにくい街かもしれませんが、案外歌舞伎町ほどギラギラした繫華街でもなく、むしろ駅チカに大きなショッピングモールがあり、休日は家族連れで賑わ…

大山千枚田が想像以上に凄かった件②

前回、大山千枚田の景観がいかに素晴らしいかについてお伝えしましたが、実は大山千枚田はそれだけでは終わらないのです。lff.hatenablog.com それが、、、 こちらになります!! そう”かかし”です!! 田んぼと言えば”かかし”。 ずらりと並んだ”かかし”たち…

大山千枚田が想像以上に凄かった件①

千葉の景勝地としても有名な大山千枚田に行ってきました。 大山千枚田への訪問は今回が初めてで(以前行こうとしたことはあったが場所がよくわからなった汗)、稲刈りの前にぜひ見に行っておきたいと思い、急遽足を運ぶことにしました! さて、前回辿り着け…

千葉の勉強ができる素敵なパズルを見つけた

自分は神奈川から千葉によく遊びに行くのですが、帰りには必ずと行っていいほど海ほたるパーキングに寄ります。 今回も南房総に遊びに行った帰りに海ほたるで寄ったのですが、その際あまりに素敵な商品を発見し、思わず購入してしまったのでとりあえず紹介し…

千葉「愛」に満ちた道の駅 木更津 うまくたの里②

さて、前回の記事でうまくたの里がいかに素晴らしい場所であるか、私の熱い想いが伝わったかと思われますが、、、、 lff.hatenablog.com もうひとつ! うまくたの里には絶対に見逃してはならない場所があります。 それはレストラン「&TREE」!!!! ここの…

千葉「愛」に満ちた道の駅 木更津 うまくたの里①

前回の記事でも書きましたが私はドライブが好きです。 そして、道の駅が好きです。大好きなんです。 好きな理由は色々とありますが、普段都会勤めの自分としては、各地方の風土を色濃く感じられる道の駅の雰囲気がたまらないのです。 以前私は千葉に住んでい…

千葉の隠れた絶景!!~南房総市 原岡桟橋~

私はドライブが好きです。 特に房総半島を回るのが大好きです。 房総半島は自然が豊かです。 景色の良い場所も多く、絶景本などではよく取り上げられています。 ここ最近では君津の『濃溝の滝』がまるでジブリの世界のよう、、、 と多くのメディアで取り上げ…

【銭湯】鹿島田 多賀良湯

お気に入りの行きつけの銭湯です。 鹿島田というJR南武線の駅から歩いて10分程。府中街道沿いにあります。 ジェットバスや水風呂、電気風呂など一通りの設備が揃っています。中でも露天風呂が気持ちいいです。 日曜日は朝風呂をやっていて、私の1番のお気に…

ブログはじめました

はじめまして 社会人生活にそろそろ息苦しさを感じている神奈川在住の会社員です。 自由に楽しく生きることが最近のモットーであり、目標です。 ここでは私が日々楽しいと感じたことや、好きなことを適当に情報発信していきたいと思います。 ジャンルにあま…