Live Freely Fun

楽しいを発信します

千葉の勉強ができる素敵なパズルを見つけた

自分は神奈川から千葉によく遊びに行くのですが、帰りには必ずと行っていいほど海ほたるパーキングに寄ります。

 

今回も南房総に遊びに行った帰りに海ほたるで寄ったのですが、その際あまりに素敵な商品を発見し、思わず購入してしまったのでとりあえず紹介します。

 

 

その名もチーバくん地図パズル』!!

f:id:lff:20180824231537j:plain

 

 

一見何の変哲もない可愛らしいパズルですが、、、

実はこのパズル、全ピースが千葉の市町村の形になっているのです!!

 

 

 

さらに!

このパズル、千葉の各地方の特産品も学ぶことができます!

 

そしてここで何より驚いた衝撃の事実、、、

 

 

なんと千葉は伊勢海老の漁獲高が全国ナンバーワンなのです!!!!

 

 

伊勢じゃなかったのか、、、

 

 皆さんご存知でした?

 

 

楽しくパズルで遊びながら千葉の勉強もしっかりできる!

なんて素晴らしいパズルなんでしょう!!

 

f:id:lff:20180824231557j:plain

材質も木の板でできているため、思ったよりしっかりしてます。

 

お値段も1000円程度とお手頃ですので、興味が湧いた方はぜひ手に取ってみてください(^_-)-☆