Live Freely Fun

楽しいを発信します

千葉の隠れた絶景!!~南房総市 原岡桟橋~

私はドライブが好きです。

 

 

特に房総半島を回るのが大好きです。

 

 

房総半島は自然が豊かです。

景色の良い場所も多く、絶景本などではよく取り上げられています。

 

 

ここ最近では君津の『濃溝の滝』がまるでジブリの世界のよう、、、

と多くのメディアで取り上げられたのが記憶に新しいです。

 

 

そんな私が今回取り上げたいのが、南房総市の『原岡桟橋』です。

 

 

ここはカメラ好きの方には非常に有名な場所なのですが、そうでない方は知る人ぞ知るという隠れた名所となります。

 

 

 

どんな場所かというと、、、、

 

 

 

 

 

f:id:lff:20180819124540j:plain

 

まさに絶景!!!!!

 

スマホで撮った写真で、加工は一切しておりません。

 

 

どこまでも続く桟橋と夕陽が非常に美しかったです。

写真では少しわかりにくいですが、桟橋の左側にはうっすらと富士山も見えています。

 

桟橋を照らす明かりがまた非常に不思議な雰囲気を醸し出しており、少し不気味さすらもうかがわせる非現実的な世界が広がっています。

 

 

まさに秘境です。。。。

 

 

 

本当に素敵な場所なので南房総に行く機会があればぜひ行っていただきたいのですが、

車で行く場合、場所が少しわかりにくいところにあります。

このあたりも秘境ですね(笑)

 

 

 そういうわけで行き方のご案内です。

 

【アクセス】

① 館山道を冨浦のインター(終点)で降りてすぐに右折します。

② 館山バイパス(道の駅 琵琶倶楽部等がある道)を多田良のT字路まで走ります。

③ T字路を右折します。

④ その後、国道127号線を北上して川を越え、最初のバス停のあたりで左折します。道なりに進んでいくと海岸にでます。桟橋はすぐそこに見えています。

 

最後の④の左折箇所が道がわかりにくいです。また非常に細い道ですので、注意して進んでください。

 

なお駐車場に関しては、至る所に無料で止められる場所があるので、あまり心配する必要はないかと思います。

 

 

 

本当に素晴らしい場所なので、ぜひその絶景を目に焼き付けてきてください。

f:id:lff:20180819132427j:plain

 

 

 

 

原岡桟橋

〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡210−1

入場:無料

駐車:無料